環境省:「今後のPCB廃棄物の適正処理推進について」の取りまとめ及び意見募集(パブリックコメント)の実施結果について(お知らせ)

2012年8月23日

■環境省は「「今後のPCB廃棄物の適正処理推進について」の取りまとめ及び意見募集(パブリックコメント)の実施結果について(お知らせ)」を公表しました。詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

平成24年8月23日

「今後のPCB廃棄物の適正処理推進について」の取りまとめ及び意見募集(パブリックコメント)の実施結果について(お知らせ)

 環境省では昨年10月から「PCB廃棄物適正処理推進に関する検討委員会」を開催してきました。このたび本検討委員会において、報告書「今後のPCB廃棄物の適正処理推進について」が取りまとめられましたのでお知らせします。  また、平成24年7月13日(金)から平成24年7月31日(火)まで実施した意見募集(パブリックコメント)の結果についてもお知らせします。

1.概要

環境省では、PCB廃棄物特別措置法の施行から10年が経過したことから、同法附則第2条に基づき施行状況についての検討等を行うため、昨年10月に「PCB廃棄物適正処理推進に関する検討委員会」を設置し、検討を進めてきました。今般、本検討委員会において報告書「今後のPCB廃棄物の適正処理推進について」が取りまとめられたのでお知らせします。

2.意見募集の結果

本報告書の案について、平成24年7月13日(金)から平成24年7月31日(火)まで意見募集(パブリックコメント)を行いました。結果については、添付のとおりです。